4/24(thu) 広島風お好み焼き


 この年になるまで焼きソバの入ったお好み焼き、いわゆる「広島風お好み焼き」を食べたことがなかったのですが、今日それを初めて食しました。
 場所は四ツ谷の「凡」というお店。
 今日は12日のライブの打ち上げ気分で飲むつもりでいたので久しぶりに電車で上京。やっぱり切符を買ってる人は少ない・・・
 小雨の中7時過ぎにいざ入店。
 普通のお好み焼きはよく自分で焼くシステムの店が多いけれど、やはり難しいのか、注文制をとっていました。
 ・・・少し注文してから来るまでが長いな。こんなものかも。
 その間、しこたまアルコール飲みました。生ビールも多分1年ぶりくらい。こんなに美味かったんだなーと上機嫌に。
 そして、お好み焼きの味は・・・うん、なかなか。
 海老やら豚やらイカやらいろんな具を混ぜたのですが、基本ほとんど焼きそばなのですね。
 ひょっとしたら他の店はまたバランスが違うのかも。他の店も試してみたいという欲求を残してお店を後にしました。  
 帰りは電車の運がよく、夜遅かったわりには1時間半弱で帰宅できました。いつもこれくらいで帰れるなら電車でもいいのに・・・・


ときどきDiary TOPにもどる